橿原市の田舎風情

橿原市 畝傍山口神社
橿原市 畝傍山口神社

NPO法人アクティブサポートの活動にあたり、例によって畝傍山口神社へ

サツマイモの収穫と年越しのどんと祭りの準備作業など実施

今日は天気もよく葛城山や二上山などくっきり紅葉も鮮やかヽ(^o^)畑仕事に精を出す人や畝傍山へ登られる人など天気がいいと皆様活動的です。畝傍山口神社へ参詣する方もより多く感じられます。

参詣する方に朗報。畝傍山口神社に念願のトイレを建造中です。来年1月末完成予定?。

橿原市南山町南のとある畑へ

NPOアクティブサポートの理事が趣味で行っている畑訪問

畑は約600坪。約20種の野菜を栽培されています。

ここも橿原市なんです。まさに田舎そのもの(゜_゜>)

煙が似合う風景でなんとも長閑な風情です。

帰りには野菜を戴き感謝。葉っぱ付の人参初めて見たかも・・・

白菜や大根もまるまるとした大きな野菜。里芋はスーパーで買うものとは大違いでちょっとビックリです。

すべて無農薬で作られているとのことで見るからに元気な野菜です。