大和トウキ 試し掘り

4月に植えた大和トウキの苗でしたが、どうなったか?


期待を込めてほってみました。

根の幹の部分は太く、そこから延びる根っこが沢山?

元から延びている根っこが細い?この部分がもっと太いのでは?

実は、初めてなので、良いのか悪いののか、誰も判断できず。

よく超えている土壌なので、良すぎたのかも・・・

根が延びすぎてまとまらずに、細い根が多いのでは・・・などなど

イメージからすると、がっかり(ー_ー)!!。

葉っぱは、乾燥させてお風呂に入れるなど効用があるので、各自持ち帰り。

※後日 農業試験センターにて確認。

  「最高の出来ですよ!」との評価戴けましたヽ(^o^)丿